ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
どんぶり
どんぶり
Second life内では「donburi Dixon」というキャラでウロウロしてます。「DC(Donburi Craft)」という自分ブランドを勝手に作って、自分用に作ったものを販売中でありま~す。
オーナーへメッセージ

2007年08月30日

最近、外人からのIMが多いんです。

HUG*MART様の出品依頼を受けたあと、

また別の巨大モールから問い合わせがありました。

なんでもトラフィック3万以上らしいのですが、

ワタクシめにはその数字の価値がわかりませぬ。

あと、わりとアダルティーな品物も置いてあるようで

うちの商品は場違いな気がしたので、考える時間を

もらうという口実で帰ってきました。



さて、日は変わり、また別の外人からIM。

英語が不自由なワタクシめは、最初のIMを

「きぐるみ買いたいけど、どこで買えばいいかわからん」

と解釈し、お店のテレポートを送りました。

しかし、もっと詳しく聞いてみると、内容はぜんぜん違い

「ガールフレンドにマユウサをプレゼントしようと思って

 買ったのに渡せないんですけどー!」ということでした。



ええ、KIGURUMINはCopyしかチェックついてませんけど……。

と言ってもよかったのですが、どうやら彼はブラジリアンらしく、

たしか母国語はスペイン語のはずです。

つまり、彼もたどたどしい英語で話していたわけですね。

彼女のために頑張ってるんだなーと思ったので、どんぶりさん

ひとはだ脱いじゃいました!



彼から彼女のアバター名を聞きだし、マユウサとオプション2つを

セットで送付!彼女も英語を読めるかわかりませんでしたが、

彼からのプレゼントですよ~ってIMもしておきました。

無事に彼女が受け取ったらしく、あとは言葉が通じる同士で

なんとかしなさい!と言い残して終了。



彼が彼女に無理やり買わされたのか、貢いでるだけなのか

はたまた、純粋な好意だったのかはわかりません。

だけど、こうやって言葉を交わした相手には採算を考えずに

何かしてあげたいという気持ちになっちゃいますね~。

(結局、お代は振り込まれちゃいましたけど;;)


同じカテゴリー(Secondlife日記)の記事画像
ラッキーチェアーに「マユウサ」登場
「タイニーの宇宙」展ですヨ
復帰リハビリちう
○曜サスペンス劇場
無料配布:ハロウィン記念
れちさん再び♪
同じカテゴリー(Secondlife日記)の記事
 ラッキーチェアーに「マユウサ」登場 (2008-07-23 11:05)
 「タイニーの宇宙」展ですヨ (2008-05-27 11:05)
 「タイニー」と「スカルプ」の世界で気になる人たち (2008-04-22 11:10)
 出展作品、ほぼ完成。 (2008-04-19 12:05)
 タイニーの宇宙展に向けて (2008-04-09 11:10)
 復帰リハビリちう (2008-03-15 11:10)
Posted by どんぶり at 11:00│Comments(3)Secondlife日記
この記事へのコメント
あー。うちもプレゼントパターンあったよw
女の子から、好きな人と喧嘩しちゃって、仲直りで贈ってご機嫌取りたいから、プレゼントできないか?
って、そんな事情聞かされてもみたいなw

次回作は男物作りますよつったら、チェックします!って言ってたんだけど、3週間後に新作出した翌日にまたIMが来て、プレゼントしたいんだけど・・・ってw

この名前見たことあるなーと思ってIMのログ検索したら、前のやりとりが残ってた。
それで、ああ誰々さん宛ですよね?っていったら、俺が覚えてたと思って喜んでた。

名前覚えるの苦手だから、RLと違ってログ残るの便利だわぁと思ったw
Posted by 疾風 at 2007年08月30日 20:29
ログって残ってるんだ・・・。
不在IMをメールで受け取れることすら
ちょっと前に知ったワタクシです。
でも、最近IMがバグってますよね。
次のIMを打つと前の文章が途中で切れちゃったり。

RLでログ参照しているのかってくらい
人の言ったことを一字一句覚えてる人は怖いw
Posted by どんぶりどんぶり at 2007年08月31日 00:53
ログは設定で残せるよ~
IMで前の行が見えないバグは、IMのログをチャットログに残す設定をすれば、普通の履歴の方にも残るようになる。
まあちょっとうっとうしいけど、全然読めないよりはマシかなw

>RLでログ参照しているのかってくらい
>人の言ったことを一字一句覚えてる人は怖いw

いるねw
俺なんか10分前に言われた事忘れてる時もあるのに・・・w
Posted by 疾風 at 2007年09月02日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。